Bangkok Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 株主優待 from ANA

<<   作成日時 : 2011/11/26 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本帰国後再開した趣味の株ですが、今週は全日空(ANA)の優待券が届きました。ANAの国内線一区間がどれでも半額になるものです。小生4000株の株主ですので優待券は4枚届きました。
画像


自分で使う予定も無いので、金券ショップにて買い取ってもうらうことにしました。店により買い取り価格が相当開きがありますので、何店かに問い合わせて比較しました。

大黒屋 秋葉原店 4500円/枚
大黒屋 新宿思い出横丁店 7500円/枚
ビックチケット 新宿西口店 7500円/枚

同じ大黒屋でも、秋葉原のようなフランチャイズ店での買い取り価格は安く、新宿の様な直営店では高くなる傾向があるのですね。ANA優待券の店舗での販売価格はどちらの大黒屋も1万2千円で変わらないのですが、買取価格がここまで違うと、事前に調べて有利な店での買い取り依頼が必要と思いました。結局小生は下の写真のビックチケット新宿西口店で合計3万円で売りました。

画像


ANAの場合、この優待が年2回届きます。株主配当が2円(小生は合計8000円)ですから合計68,000円となります。金利0の銀行預金より、だいぶ有利ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株主優待 from ANA Bangkok Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる