Bangkok Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪温泉

<<   作成日時 : 2012/01/08 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小生正月は上諏訪温泉へ行ってきました。
中央線で乗り換えも少なく移動時間も短くてすむのがよいですね。

上諏訪駅の中に、無料の足湯があります。温泉地らしくて(・∀・)イイ!!ですねー。
画像

画像


ホテルは上諏訪駅から歩いて7〜8分で、湖畔にあり景色も良いです。
諏訪湖の夕日がきれいです。
画像


温泉は最上階14階の大浴場と、2階の足湯、露天風呂、岩盤浴です。
食後、湖畔のライトアップがきれいとの情報を得て、寒いですが見物に行きました。
画像

画像

画像

画像


翌日は朝から雪でした。
画像


諏訪湖も凍りついています。((´д`)) ブルブル…
画像

画像


ホテルのすぐそばにタケヤみその本社があります。ここではトン汁一杯100円で売ってましたので、さっそく食べました。具がたくさん入っておりとても美味でした。(゚д゚)ウマ-
画像


タケヤみその向かい側では温泉の間欠泉が見られます。いまは勢いが悪いので、コンプレッサーでエアを入れてこの蒸気を吹かしているそうです。
画像
画像


戦国〜江戸時代の城を再建した高島城があります。立派ですねー。
画像


高島城の近くには、なんとタイ料理レストランがありました。が、残念なことに正月休みでした。トゥクトゥクという店名で、店先に実際トゥクトゥクが置いてありました。入ってみたかったです。
画像


最後に諏訪大社で初詣です。
画像

画像


上諏訪温泉は今回初めて行きましたが、温泉もよく食べ物も美味しく、歴史的観光地でもありとても良いところでした。ぜひまた行きたいなぁと考えております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新を、大変お待ちしていました。本年も宜しくお願いします。小生の姉が近所に住んでいますが、全く知りませんでした。参考にし、小生も行って観たいだす。是非、アハン・タイも。。。
コラ丸
2012/01/11 23:03
コラ丸さん
のび太です。アケエオメコトヨロです。
諏訪湖(・∀・)イイ!!ですよ〜。小生生まれて初めて上諏訪温泉に宿泊しましたが、とても気にいりました。ではでは!!!
のび太
2012/01/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
上諏訪温泉 Bangkok Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる