Bangkok Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中、出張

<<   作成日時 : 2012/02/05 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日東京にも雪が降りましたね。小生の自宅近くも朝から積雪で真っ白になりました。
小生久しぶりの日本の冬が寒くてしかたありません。

 東京じゃないみたいな雪景色ですな
画像


当日、前からの予定の仕事で富士山のふもと、山梨県へ車で出張しました。
雪も降りやんでいて、東名高速の路面も雪がなくなっており、何とかなるかと考えておりました...

東名高速降りたところ
画像


東名を降りると雪が降ってきました。(゚∀゚ ;)タラー 山中湖方面へ東富士五湖道路へ入ろうとすると、「チェーン規制」などとサインが出ていますが、無視して入りました。

トンネルを抜けると雪国だった...
有料道路を降りると、完全にタイヤチェーンが無いと危険な状態であります。

画像



目的地の取引先まであと3Kmというところで、チェーンなしの我々のエルグランドはスリップ多発でギブアップしました。近くの定休日で閉まっている喫茶店の駐車場に許可をもらい車を止めさせてもらい、取引先の人にそこまで迎えに来てもらうことにしました。

駐車場で迎えを待っている間に立ちションする同行者のY川さん
寒いから仕方なかったかな?店の人にこの姿を見られなくて良かったです(;^ω^)
画像


迎えに来てもらい、やっとたどり着いた取引先の工場
画像


年に数日しか降雪の無い東京にある弊社ですが、出張となれば今回のように雪のある地域にいくこともあります。
弊社の総務課にぜひお願いしたい、社用者のチェーンくらい用意して!!お願い(人'д`o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。先日は大雪の中、お疲れ様でした! 今思うとチェーン無しは無謀でした。事故なく帰れてよかったです。最初、店の経営者のご主人がムッとしてましたね。そんなご主人の店の敷地で立ちションは反省してます..。
tetsuya911
2012/02/06 21:36
これはY川さん、コメントありがとうございます(っ´∀`c)
当日運転ご苦労様でした。雪道であの大きな車をギリギリまで走らせるその運転テクニック、さすがポルシェで日ごろ鍛えているだけあります。敬服致します。小生には絶対無理ですd(-∀-。)ネッ ありがとうございました。
のび太
2012/02/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中、出張 Bangkok Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる