Bangkok Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS Auひかり 速い、安い!!

<<   作成日時 : 2014/06/23 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いままで使っていたADSLから、Auひかりギガ特プランというやつに切り替えました。
今までのADSLは一応12Mプランというやつでしたが実質5Mbps程度のスピードしか出ておりませんでした。費用はNTTの電話回線(ADSLにしか使っていませんでした)2,200円、ADSLで2,000円の合計4,200円程度でした。
光ファイバーの工事も終わり、無事ネットも開通、さっそくスピードテストしました。

画像


おお、下り500Mbpsを超えております!!いままでの100倍超!!
上りは800Mbps、って、そんなに送信するものありませんがな(^-^;

これで費用は月々5,700円(光電話込み)ですが、小生が現在使用している携帯はAUのiPhone 2台ですからスマートバリュー1,420 x 2 = 2,820円がマイナスになります。つまり 5,700円 - 2,820円 = 2,880円で使える、いままでのADSLより100倍jは焼くなり、価格も1,320円安い、となります。ありがたいことです.(^o^)/
NTTのADSLは速攻で解約しました(^_^;

またこれを機に、調子の悪かったLogitec製Wifiルーターを買い換えました。
今度はNEC製AtermWG1400HPです。802.11n 5GHzは爆速で、大変満足です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Auひかり 速い、安い!! Bangkok Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる