アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
家の近所の白鷺
家の近所の白鷺 東京都国分寺市の我が家の近所で大きな白鷺を見かけました。一人で寂しそうですかね?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:37
大先輩 タイ部品メーカー社長 N村さん
大先輩 タイ部品メーカー社長 N村さん タイ駐在時代に公私にわたり大変お世話になった部品メーカー社長・N村さんから一時帰国の連絡を頂きまして、久しぶりの再開となりました。N村さんはタイ在住20年以上の経験をお持ちで、小生の同窓・公私にわたる大先輩でもあります。昨年のタイの大洪水では被災されましたが、この春無事復旧されました。最近はインドネシアにも工場進出を計画されてその総責任者となっているそうです。大変なグルメで、ミリオタでもあります。(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 01:27
朋あり中国・中山より来る、また楽しからずや 元タイ・成型メーカー社長 T山さん
朋あり中国・中山より来る、また楽しからずや 元タイ・成型メーカー社長 T山さん タイ駐在時代に仕事で大変お世話になった、樹脂成型メーカー社長・T山さんが一時帰国されて連絡を頂き、久しぶりにお会いしました。 T山さんは今年4月に同じ会社の中国・中山にある工場へ転勤されまして、今回は中国のビザ取得の為に一時帰国されています。もともと東京・高田馬場の出身ですが台湾、中国での経験が非常に長い方なので、今回中国へ戻り少しほっとしているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 00:47
タイ人部下 来日
タイ人部下 来日 小生と前の会社から17年来仕事を一緒にしてきましたタイ人の部下・Ms.Nongyao(ノンヤオ)が研修で1週間来日することとなりました。(=゚Д゚=)) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 00:55
フードフェス 「まんパク」
フードフェス 「まんパク」 小生の家の近所でフードフェス「まんパク」が開催されておりましたので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 00:09
タイフェスティバル2012 代々木
タイフェスティバル2012 代々木 タイフェスティバル2012 代々木へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/26 23:26
花見
花見 近所の小金井公園で桜まつりが開催されています。要するに花見イベントですね。まだちょっと肌寒く、桜も五分咲き?程度しか咲いていませんでしたが、会場はすっかり花見モードであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 00:02
朋あり遠方より来る、また楽しからずや 元浜松工場・S野さん
朋あり遠方より来る、また楽しからずや 元浜松工場・S野さん 静岡県在住の、長いこと会っていなかった友人S野さんから連絡がありまして、東京へ出張に行くので夜一杯やりましょうとお誘いがありました。もちろんウエルカムであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/07 23:44
マラソンマン Y川さん 退職!お元気で!!
マラソンマン Y川さん 退職!お元気で!! 2月5日付、2月25日付のこのブログに登場した、弊社随一のマラソンマン・Y川さんが、3月末で退職することになりました。 彼は非常に貴重な人材で、海外経験も豊富で退職するのは会社にとって大変な痛手ですが、前から家業を継ぐことが決まっており、これ以上引き止めることもできないとのことで退職となりました。 中国工場の立ち上げにも活躍してくれていたので弊社は今後が大変になりそうです(;^ω^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/29 23:36
タイ料理レストラン at 国分寺 スクサバーイ
タイ料理レストラン at 国分寺 スクサバーイ 今日は小生の地元・国分寺にあるタイ料理レストランをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:25
東京マラソン2012
東京マラソン2012 先週くらいから東京もだいぶ暖かくなってきました。 前々回のこのブログに書いた、雪国?へ一緒に出張して立ちションしていた(;^ω^)Y川さんですが、実はバリバリの現役長距離ランナーです。そして今日開催された東京マラソン2012に出場するということで、スタート会場の新宿の都庁前まで応援に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 23:41
西部園 イルミネーション
西部園 イルミネーション 小生宅に近い西部園へ、きれいと評判のイルミネーションを見物に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:47

トップへ | みんなの「東京」ブログ

Bangkok Dream 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる